見出し画像

オイルも値上げ😅

車🚙のオイルを交換しようと
新品オイルを買いにカインズに
行ってきました。

カー用品のコーナーに行くと
またオイルの価格が上がっています。
ゲッエ、またかよーと(叫びたくなりました。)

仕方ないかー‼️
安いの買うかー、写真のオイルを購入
ついでオイルを廃棄処分する箱も購入した。
なにげ箱も値上がりしている❔
痛いなー
真空ポンプ使用して自宅でオイル交換だから
工賃はかかりませんよ😅
(お店じゃきっちり工賃とられますから)


オイルのレシートです😊

ちなみに
この写真のオイル半年前なら確か1500円
前後で購入できたはず⁉️
25%前後値上がり?まあ約三割増しか⁉️
そんなご時世か、タメ息😞💨ばかり

関係ないけど
農業に使用する薬品で
みかんハダニを殺虫する油がありますが
その油も3割増しです。
化学製品はみな同じですかね😅
ブログが愚痴ぽっくなってきました。

最近ガソリン価格も以前より
上がっている感じで
原油からオイルも精製されてますから
これはある意味理にかなっていますね‼️

原油相場が下がると良いですが
無理かな?少しでも下がってくれると
ありがたいですね
私は自営業で車🚙の使用頻度が高いから
なんとか下がってほしいです🙏🙏🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?