見出し画像

自己紹介&職歴

静岡市内在住 54才
職業 農業
趣味 ギター、音楽鑑賞
   F1観戦、釣り、
   北海道が好きです。
   ギャンブル依存性についても
   情報発信していきたいです。
   Amazon、楽天のアフィリエイトも
   気長にやってます。

   
性格 性格と言えばよいのか?
   会社の食堂が得意でない
   向きあってランチは得意じゃない
   窓際にいきたがるボッチです。🤗

今過去をふりかえると
こんな感じの職歴です。
⬇️⬇️⬇️

地元の工業高校卒業後
容器メーカーに就職するも
今で言うイジメやパワハラにあい
一年9ヶ月で退職となりました。

その後
旧清水市の造船所の協力会社にて
機械系エンジニアとして12年働きました。
親会社の業績が悪くなり
大規模なリストラがあり
このまま居ても厳しいと考えて自主退職

その後、派遣会社で
機械系エンジニアとして7年半働きました。
そして
リーマンショックで解雇され
実家の農業をつぐことに
そして今も農家です。

サラリーマン時代は辛いことが多かったです。
文句ばっかり言われて
機械系エンジニアと書いてありますが
なんにもたいした事ないです。
仕事もたいしてできたわけでないです。

恥ずかしい話ですが
サラリーマンの時の失敗は
今でも夢の中にでてきます。

コロナをきっかけに
2020年からNISAや株式投資も
はじめました、老後資金を
ふやそうと思いまして
なんだかんだで三年経ちます。

コロナをきっかけに
ポイかつもちょくちょくやってます。
楽天ポイントをメインに集めています。

節約、お金、投資、ポイかつなどを
メインに発信していこうと考えましたが
一貫性のない性格が災いし

ただの雑記ブログになりそうです。
ジャンルにとらわれず発信していきます。
よろしくお願いいたします。

noteも
ツィッターみたく固定できるみたいですね☺️

ツィッター⬇️もやってます。

https://twitter.com/shizuokakenmin1

https://amzn.to/3ODBHru



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?