見出し画像

山中湖で登山者のヘッドライトの灯りを楽しむ

富士山登山シーズンがきました。富士山撮りの私は、登山者のヘッドライトの撮影を楽しみます。

29021年7月23日パノラマ台から

昨年の7月23日に撮影した天の川と富士山です。同じくパノラマ台からの撮影です。
ここから撮るヘッドライトは「人」の形に見えます。右側が富士吉田ルート。左側がおそらく須走ルートだと思います。幻の滝の撮影でも、須走ルートから山中湖が見えることはわかっています。

南天の星の動きと富士山に光るヘッドライト

今回は台風が来ているとかで、星の撮影はいまいちでした。また人の字も富士登山が始まったばかりで須走口のライトが少し寂しかったです。

少しだけ赤富士

ちょっと、もやったせいで、赤富士未満かな。消化不良ですが、またきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?