見出し画像

霧ケ峰高原から白樺湖へ凍結ビーナスラインをドライブ。霧氷を見る

2023年1月8日、霧ケ峰高原から白樺湖へビーナスラインを凍結ドライブしました。ブラックアイスバーンもあるのでそろりと下ります、以前、この道路でスリップしかけたことがあるのです。

霧ケ峰高原へむかう往路にヘッドライトで霧氷があることはわかっていましたが、感動の風景で駐車場に車を入れました。

日の出

太陽があたると霧氷が宝石のように輝き始めます。
白樺湖も凍結していますね。

冬木立

背景の木立の群青と、霧氷の白との対比が美しい。

空を見上げて

白樺の木の下に立ち、空を見上げました。真っ青に澄み切った空も美しい。

霧氷の花

春の準備を少しずつ進めている木々にむひゅうの花が咲きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?