見出し画像

レオナルドAIを使って企業キャラクタや商品ラベルをつくる。

最近は生成系AIで画像も生成できるようになって便利です。自分のように画力の無い人間でもAIで画像が作れます。
まずは動画を

私どもの顧客にインターネットで男性セクシーパンツを販売している方がいらっしゃいます。その方向けの静止画をまずつくってみました。静止画のプロンプトは「セクシーパンツ、イケメン、筋肉質」などです。
補足すると「naked(裸)」はNGワードのようで画像を生成してくれません

至極まっとうなイラスト

これもまあいいのですが、迫力ある画像が作りたい。そこでプロンプト(AIへの催促)のなかに「破壊された町,瓦礫,夕日、サスペンダー」などをいれてみました。

さらに改造した画像

ただ、AIが生成した画像は頭が欠けています、ここでphotoshopを使って頭を補正します。

完成形

ついでに背景もAIで生成しました。そこに当該画像をはめてみました。段々、レオナルドAIが使い込めるようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?