見出し画像

晩秋、紅葉最後の輝きと富士山の旅

11月13日、前日、雨が降ったので、紅葉の最後の輝きを撮るため富士山撮影に出ました。出発は午前3時半。
精進湖でとりたかったのですが、精進湖は霧の中。そこで、足を延ばして忍野村の二十曲峠でとることに

動画です。二十曲峠で撮影して、下界に下るとなんと霧氷が広がる草原でした。

忍野村む霧氷

おりしも氷点下1です。ここから河口湖に移動します。

乳ヶ屋崎の紅葉と雲海

ジャストタイミングでした。紅葉に光が回り、雲海がまだ河口湖に残っていました。最高のコンディション。

精進湖の紅葉

精進湖では大木が昨日の雨に堪えて残っていました。小さい木は散ってしまった、だけど納得の撮影です。

最後のポイントは、白糸の滝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?