見出し画像

東京駅1時間散歩

千葉県に出張があり、帰路、東京駅で1時間のひかり号待ちとなりました。
そこで、かねてから考えていたプラン「東京駅1時間散歩」を計画から行動に移します。
丸の内口から撮影して、丸の内北口自由通路から、八重洲口に抜ける道筋を見学する。

東京駅北口の天井

東京駅の駅舎っておしゃれですよね。過去に一度だけ、出張でホテルに泊まったことがあります。

東京ギフトパレット

お店もおしゃれだと思います。つい、買いたくなりますよね。

妻へのおみやお土産でフルーツサンドを買って帰りました。

1パック500円くらいしましたがおいしかったというのが彼女の感想です。

東京駅八重洲口

八重洲口の八重洲ブックセンターは学生時代よく使っていました。ここも雰囲気が随分変わりました。

ひかり号で帰りました

静岡駅まで1時間です。のぞみ号ならいっぱいあるのに。静岡県人がJRに不信感をもつ一つの理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?