見出し画像

2023年11月1日からLINE使えなくなる人

2023年11月1日からLINEが使えなくなる方が相当数出てくるでしょう。
このため、使えなくなって慌てる前に連絡、助言申し上げます。
このメッセージみたことないですか。


私は車で移動中に、ipadがピンとなるので気が付きました。停車中に確認するとメッセージが通知されていましたが、そのときは忙しくて放置していました。運転中でしたし。
でも、このメッセージ、YahooとLINEのセキュリティポリシーの統合のお知らせで、「同意する」のタップが必須なのです。

しないと、2023年11月1日から「LINEが使えなくなり」ます。対処の方法を動画にまとめておきました。ご覧ください。


うちの娘はしっていました。若い人は問題ないのですが、以下の方はやばいので早く動画を見て対処してくださいね。

やばい人】以下の3つに当てはまる人は要注意。
1.普段、LINEを使っていない人
2.仕事でのみLINEを使っている人
3.スマホ依存ではない人

LINEはセキュリティ上ヤバイアプリなので、仕事で強制される以外は使いたくないです。なので私も【やばい人】の1人です。私は3つともあてはまります。


LINEの対処

まずは、LINEのアプリを開いていただいて、ホームボタン(家のマーク)をタップ、次に設定ボタン(歯車)をタップして進めてください
YahooとLINEのセキュリティポリシーの統合に合意できればOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?