見出し画像

Chat GPT DALLE3で演歌の女王を書いてみた

演歌の女王八代亜紀さんがなくなりました。八代亜紀さんは自分が高校生の時にアマプロ混合のコンテストで10週勝ち抜いて、プロ再デビュー。
このヒントを与えたのがかの、五木ひろしです。彼と八代亜紀さんは同じエースというキャバレーで歌っていました。一種の戦友といえます。
当初私は、演歌が嫌いでした。テレビに出てくるのをアコースティックにはまった私が不満そうに見ていると父が「この人うまいなあ」といったのを覚えています。
彼女がなくなったというのでちょっと興味を覚えてbing image createでかいてみました。このbing固有名詞がつかえるという友人の意見でしたので。

固有名詞では書けないようです

そこでプロンプトに工夫して「DALLE3」で書いてみました。その過程の動画がこちらです。

なんとかそれらしく描けたでしょうか

八代亜紀さん似

いろいろトライしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?