見出し画像

第71回、安倍川花火大会を撮ってきました。

今年は桟敷券が入手できたので花火のスポンサー企業といってきました。
花火は19:30から。今年は人手不足でシャトルバスが運行停止なので、自宅から歩いて3.5km。17:00頃に到着4人分の場所を確保します。

準備万端

動画もとってきました。
花火を桟敷からみるとこんな感じです。

今年はTDLのドローンショーがありまして。1500台のドローンが飛んでディズニーショーを演出しました。

ドローンが描くミッキーマウス

難波市長のカウントダウンでいよいよスタートです
この花火は第二次世界大戦、静岡空襲の慰霊花火が起源です。

安倍川花火I

対岸の山には、仲間の撮り馬鹿SD爺sが頑張って、富士山と花火を構図にいれようとたくらんでいます。

ラス前のTOKAIのスターマイン

ラス前のTOKAIのスターマインが見事でした。尺玉は撮り切れなかった。
人混みをかき分け、途中で水分補給しながら帰宅したのが22:00。疲れて眠りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?