見出し画像

田貫湖,シバサクラ祭、河口湖,忍野,花の都公園富士山旅

田貫湖,河口湖,忍野,花の都公園富士山旅に写友と2人でいってきました。早朝4時出発です。

美しい富士山周遊の動画をどうぞご覧ください。

■田貫湖
田貫湖でダイヤモンド富士を狙うも、久しぶりの撮影なので場所を間違えました。でもすがすがしい気分で撮影ができました。

釣り師と富士山リフレクション

写真の方も多かったのですが、釣り師の方が多い印象です。石川ナンバーの車が来ているので驚きました。

■本栖シバサクラ祭りへ
本栖リゾートでは、シバサクラ祭をやっています。午前7時に入園します。

シバザクラの絨毯

シバザクラの絨毯が綺麗でした。7時前に入場して8時には立ち去ります。その理由は渋滞を避けるためです。

■河口湖ネモフィラ
30分国道139号線を移動して、河口湖大石公園に入ります、

ブルーの世界

外国人観光客の合間を縫って撮影に成功です。
ココからもう一か所

■創造の森
河口湖の富士山よりにある、しるしとぞ知る絶景ポイントです。

ミツバツツジと富士山

さらに移動します

■忍野村
桜は終わっていましたが、レンギョウ(黄色)とミツバツツジが残っていてくれました。

忍野の春

もう一か所欲張ります
■花の都公園
忍野村と、山中湖の中間地点です。

チューリップと富士山

さすがに、気温が上がってきて富士山は雲に隠れました。山中湖→籠坂峠→御殿場経由で午後1時半にかえりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?