見出し画像

伊豆松崎町のお花畑にいってきました。

伊豆松崎町は、休耕田の活用と観光客の誘致のために、融資でお花畑を運営しています。以前は補助金がついたので無料だったのですが、現在は500円で有料です。

動画をどうぞ

周辺の風景はこんなかんじです。松崎町は海へとつながるゆるやかな山並みと川を中心とした都市です。

青い空と休耕田

レンゲ畑を見つけました

レンゲ

これは個人の趣味の問題なのですが、レンゲをみると春を強く感じます。
実はここのコンセプトが「昭和レトロ」かかしが休耕田のそここで見かけられます。

嫁入り(かかし)

確かに自分がうまれたころはこうだった感じがします。母の写真でみたことがあります。

バナナのたたきうりという、縁日の屋台がありました。

バナナのたたき売り

「もってけ泥棒!」が最後のセリフでした。

松崎町、平和な街です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?