見出し画像

旧友の店を訪ねて、子メダカと水草をいただいてきました。

先日、猛暑をくらって標高440mの北杜市でいただいた親メダカを40匹失ってしまいました。気を付けていたのにあっという間でした。
しかし、子メダカたちはしっかりそだっていて、少しずつ大きくなってきています。空いていた親メダカの甕をうめるためにどうしようかなと考えていた折、
私は早朝にランニングするのですが高校の同窓生が経営する駄菓子屋で
「コメダカと水草さしあげます」の案内をみつけました。
そこでランチの帰りに立ち寄っていただくことにしました。
無論、車の中にバケツを持っていきました。

援軍を投入するために、旧水槽を清掃しました。

投入されたコメダカ

気持ちよさそうに泳いでいます。水草も追加して酸素供給量も増えるでしょう。

北杜市からきたコメダカ

標高の高いところから来たコメダカは少しずつ大きくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?