見出し画像

メルヘン街道、紅葉ドライブ快適でした

10月28日、入笠山登山、御射鹿池から小淵沢のペンションを訪ねる途中。メルヘン街道を通りましたが、とてもすてきな紅葉と出会いました。
メルヘン街道を通ったのは道に迷って迷い込んだのがきっかけでしたが新たな発見となりました。

ドライブの様子は動画でご覧ください。

陽光に輝く紅葉

天気が快晴だったのも幸いしました、各所で停車して撮影しました。これはメルヘン街道から御射鹿池の帰りに三井の森あたりで撮りました。ここの紅葉も綺麗なんですよね。
そこ(長野県茅野市)から富士見町経由で小淵沢までの「鹿と彫刻の径」(長野県道433号線)はやはり紅葉が美しかった。
特に綺麗だったのが「ヨドバシカメラ、八ヶ岳富士見高原の紅葉」です。

ヨドバシカメラ、八ヶ岳富士見高原の紅葉

思わず経路に侵入して路駐してしまいました。

色とりどりの紅葉

いままで何度かこの道を通っていましたが、ここを撮ったのは初めてで、撮影しなかったことを後悔したくらいです。

メルヘン街道→湯みち街道→鹿と彫刻の径とたどる紅葉ドライブ、最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?