見出し画像

濃霧の中、霧ケ峰高原に車中泊

7/16三連休初日。仕事を終えて、食事して19:00静岡市の自宅を出ました。
霧ケ峰高原富士見台駐車場到着が20:45ころ。濃霧で何も見えず。
速攻、毛布にくるまって車中泊しました。
翌朝起きだして、霧ヶ峰車山肩 駐車場へ移動。ニッコウキスゲの撮影に入ります。

風とときおり降る雨に苦戦しましたがなんとか撮影成功。

霧の中から出現する太陽

濃霧の中現れる幻想的な太陽

雫をたたえるニッコウキスゲ

ニッコウキスゲは電気柵に守られて鹿の食害を免れて当たり年でした

ハクサンフウロ
キンポウゲ

山野草もきれいでした。駐車場は6時ころには満杯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?