見出し画像

台風13号襲来の朝、棚田と雲海を撮る


台風13号襲来の日、恵那商工会議所で「生成系AIセミナー」講師の仕事がありました。台風が酷くなると予測、高速が停まる前にスタートです。

台風の中の移動でスタート、新城ICをおりて間道を新城→設楽村→稲生→上矢作→岩村→恵那と下道を抜けて、そこから白川街道へ坂を上ります。恵那市街から20分くらいでしょうか。

午後のセミナーまでまだ時間があるため撮影します。動画はタイムラプスもあります。

ルフィーがいました。

静岡は大雨でしたがこちらは晴れ間が見えます

坂折棚田

江戸時代に黒鍬者(くろくわもの)という工兵にあたる集団がこの棚田の石積をしたそうです。標高600mの眺望です。

雲海解ける

山の中途に見える雲海も日が高くなると溶けてゆきます。
ちょうどいい時間に到着できました。

坂折棚田、前日、実はチェックしていて、チャンスがあればゆこうとおもっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?