見出し画像

白骨温泉公共野天風呂を訪ねる旅

初めて白骨温泉という場所を訪ねてきました。秘湯ということで有名で白濁した温泉にぜひ浸かってみたかったのです。長野県で仕事をいただいたので立ち寄ってきました。

動画です。お風呂は撮影できないので、周辺の環境を理解してください。

紅葉も見事でした

近くを川が流れていて無料駐車場から階段を下りて下にゆくと、料金所
脱衣所、露天風呂があります、料金は520円でした。

入浴された方に天然水も提供

ただ汲むのはいいですが、階段を持ちあがるのが大変そう。

ひなびた風情が素敵です

お湯は硫黄においがします。白濁しています。ややぬるめです。わたしはぬるい風呂が好きなのでありがたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?