見出し画像

大石寺の桜、富士宮市の桜の古木を訪ねる

ある晴れた日、富士宮市の桜を午後から撮影でました。普通は、午後には富士山が隠れてしまうのですが今日は1日みえそうです

先照寺、大石寺、千光寺、常境寺としだれ桜を堪能しました。

まずは先照寺です。傘のような桜が独特の計上です。

先照寺

ここで、大石寺も割く始めたという情報を得て、大石寺に急行
池は水が抜かれていましたが桜が満開でした。

しだれ桜と大石寺からの富士山

さらに富士宮市柚野地区にまわりこみます。

千光寺

背の高いしだれ桜ゆえに縦長の構図です。
その200mさきに常境寺があります。

常境寺

常境寺は建物を入れないように撮影する必要があります。

法正寺

法正寺のしだれ桜も見事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?