見出し画像

定峰峠ヒルクライム

埼玉県は東秩父村で行われた、定峰峠ヒルクライムに参加してきました。

遠方より参加なので前泊。
第1回大会なので、参加者のレベルも大会の流れも分からない。
という事で早めに会場入り。
早すぎて一番乗りでしたw

アップを実走でしていると、雨が降って来て全身ずぶ濡れ(💢'ω')
覚悟はしていたけど、降られるとイラッとしますね。

レース準備し、寒いからアップオイルはベリーホット使おうと思ったら出てきたのはリカバリーピンクでしたガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
ピンクパッケージのリカバリーピンクと赤いパッケージのベリーホットを間違えた様子。
ネタとしては美味しいけど、困るわ!!

似てるよねw


丁度、オツカレー部(https://x.com/ogakuzukunn/status/1652202768277585921?s=46&t=FjulPv9UurwVO2vVhrcQ2A)
の仲間、龍ケ崎さんが温まるアップオイルを持っていたので借りて事なきを得る。
マジ焦ったわw


オツカレー部仲間と


レースの目標は高く、年代別表彰台。
そこを目指して走る。
なお40代のオッサンは参加人数多く、3組に別れての出走。
走ってて、自分の順位わからんのが困る。
仕方ないけどね。

レースは序盤の勾配の緩い区間はかなりの高強度となると予想。
案の定、クッソ速い。
序盤のハイペースで脚を使った人がドンドン脱落して行き、6人くらいのパックになる。
そして1人がスルスルと抜け出した。

こっちは集団だし、ひとりじゃ無理でしょっ!
って思ってたら、その人めちゃくちゃ速くて集団でも最後まで追いつけなかった。

その人を覗いて、5人の勝負。
正直私は着いていくので精一杯。
ローテ回してて、私が引く番が来ても引けない。
素直に「(ヾノ・∀・`)ムリムリ、キツくて引けない」と一度ローテ飛ばしてもらう始末。
それでもキツくて、一度5メートル位遅れるという。
一度千切れるか、キツすぎる!!
と思ったけど、40分かからないレースだろ。
何とか喰らいつけと踏み直して、集団復帰。
そしてそこから1人がアタックかけて集団崩壊。
ワイ限界ギリギリやねん(ヾノ・∀・`)ムリムリ

3人抜け出し、それを追う私ともう1人、あとの1人は完全脱落。
そこからは前3人と私達の2人の戦い。

差が詰まり始めるとローテで速度上げられて、追いつくまでには行かない。
そんなことを繰り返していると人数が少ない我々が不利で脚を使う。
そして私と一緒に走っていた方が脱落。
3対1ですわ。

不利な状況で何とか耐えていたが、徐々に遅れていく。
そして私のレースはここで終わった。
あとは後続との距離を保ち、抜かれないようにきっちり走るだけ。

結果はその組5位でしたが、他の組で私より速い人が結構いた様で、年代別10位となりました。
・・・表彰台なんて全然届かんやん(;-ω-)


頂上付近から。ワイの心と同じで曇ってる(;-ω-)

今回のレースは調子も良く、内容も悪くなかったと思います。
出し切りました。
それでもこの結果なので、完全に実力不足です。
・・・悔しい( ゚д゚)クワッ
と、同時にめっちゃ楽しかったヽ(・∀・)ノ

来年も出たいレースがひとつ増えました。
もっと練習積んで、来年は表彰台立てるように積んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?