見出し画像

お嬢を迎えるにあたって

只今臨月。37w。逆子戻らず、今週水曜日に予定帝王切開で出産する。怖い気持ちは無くて予定より早くお嬢に会えるのが楽しみという気持ちが大きい。
外科矯正、ボルト除去手術を乗り越えたので、もはやなんでもどんと来いという気持ち😤
出産後も色々あるだろうけど何とでもなると思ってる。辛いけどきっと後の祭りだ。

実は産休に入ったあたりは気持ちの切り替えがうまくできなかった。少し社会と離れた感覚があったんだろう。仕事が楽しかったからだね。
でも臨月に入る頃には一気にお腹が大きくなって1人じゃ起き上がれなくなったり、歩きにくくなったりして身体の変化にまあ驚いた。そのおかげで妊婦生活が残りわずかだということ、胎動を感じることも無くなるということを実感。この時間を愛おしく思うようになった。
そして夫も同じように思っていたようだ👍🏻

いつでも、本人なりに色々考えてくれる
伝えれば一生懸命やってくれる
優しい夫。

自分本意にならないように、
夫と一緒に考えたり楽しみながら
やってみたい妻

喧嘩もぜんぜんしない。(珍しく喧嘩した時はその日のうちに仲直りする)

喧嘩が起きないように、2人で話す時間を大切にしたり、引き続き伝え方も気をつけないとなあと思ってる母さんです。
後悔したく無いから、無理のない範囲で2人で協力していきたい。頼れる人は頼っていきたい。

だから安心して生まれてきてほしいなあー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?