見出し画像

今思うあれこれpart2

我が子が生まれてから、気づいたらもう9ヶ月。あっという間に過ぎていく。
思い返すと、当たり前だけど初めての事ばかりで毎日挑戦。色々なことがあったな。

出産して退院、そして我が家で初めて眠った日
ひとりで沐浴してあげた日
子育てについて夫婦喧嘩した日
ミルクやうんちで洋服や布団が汚れて、慣れずにあわてていた日々
抱っこ紐で初めてお散歩した日
初めての離乳食
そして外食チャレンジ
最近では、家族でお出かけの頻度も増えて
車で大きな公園に行ったり
保育園見学で娘も私もたくさんの刺激を受けた

平日は夫が仕事で帰りも遅く、ほぼ1人で奮闘する毎日。
よくぞここまでやってきたわ!!はっはっは!!

生まれる前は、自分に赤ちゃんの世話などできるのかと思っていたけど、もはや巻き込まれる形で出来ないなど言ってられないのであった。目を離したら何があるかわからない、ひとりで生きていけない我が子を前に、出来ない理由もやらない理由も無いのである。

子育てのおかげで、人間やればできると気付かされた。(夫も同じだと思う)
赤ちゃんを育てていることで、成長させてもらっているんだと気付かされた。
そして、しんどい時もあるけど娘の成長に感動するし、可愛さに癒される
親の成長と娘の成長、そして家族が出来上がっていく感覚が、たまらないな。

明日もこれからも育児を楽しみ、家事タスクをこなしまくります。
無理せず程よく自分を甘やかしながら進んでいきましょ🍮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?