見出し画像

今思うあれこれ

最近はテレビよりもネットでニュースを読んでいる。衝撃的なニュースが多い。テレビでは報道されない事実ものっていて、
時々不安になることもある。

でも最近は不安を通り越して、いざという時には我が子や家族を守れる強い母でいたいと思う。それは経済面、防犯面、精神面だったり。もちろん体の健康も守りたい!

その為に私にできることは

世の中の流れを様々な角度からみること
疑問を持つこと考える癖をつけること
なにごとにも、じゅうぶん備えておくこと
自分の失敗した経験から学び、子育てに生かすこと
できるだけ自炊をすること
家族の話をきいてあげること

これくらいはあるんじゃないかと思った
やらなければならない事はスピード感をもって捌きまくる
もっともっと逞しくなって、頼ってもらえる母になりたい
ガッツリガッシリ、生きていきます🏋🏼‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?