【サワガニ日記シリーズ】雨降ったらカニ探し(柿田川公園)

サワガニをこよなく愛する友人による、ゆったりとした旅や料理動画シリーズです。
以前僕が歌碑の写真を載せた、柿田川公園を紹介しています。

こんなにサワガニいたのか……しかも青い!
アメリカザリガニに毎日サバを食べさせると青くなるといいますから、餌の影響? そういえば、高校時代に読んだ「極道一直線」という漫画で、組長が毎日サバを食べ続けた結果、青色のアメリカザリガニになってしまう回がありましたね。あれは笑い転げたなあ。

解説音声はVOICEVOXのWhiteCUL(通称「雪さん」)。僕はよく「ずんだもん」の音声を使いますが、雪さんの個性的な声色とイントネーションも好き。

個人的に、今ハマっている静岡県のローカルケーブルテレビ「トコチャン」的な雰囲気がして非常に気に入りました。

よろしければぜひ、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?