見出し画像

スナップボタンに1時間

加古川ウェルネスパーク図書館

実家に顔を出す途中に図書館に寄って、予約本を受け取った。
ここは緑が豊かでホッとする

実家でおにぎりを食べながら母のおしゃべりに付き合った。
車ですぐ顔を見に行ける距離になったのはありがたい。今は1人で生活のあれこれをこなしてくれているので、たまに顔を見せれば良いけれど、
話が止まらないのは普段あんまり誰とも喋ってないからかしら、と老齢になった母に少しせつなくなる。ちょっと先の暮らしがどうなるか、考え出すと不安になってしまうけど、今を大事にやれることをやろう。自分も大事にしながらね。

帰って枝豆を茹でた



読みたかった本、予約したら全部速攻で借りれた

どれも楽しみ

なんと、発酵あんこに失敗した〜
米麹の代わりに玄米麹を使ったので、少し長めに保温したら、水分が抜け切ってカピカピに固まってしまった。食べたら全然甘くない!発酵してない!大失敗!

おやつに抹茶ババロアだけ食べる

甘酒と食べたらおいしかった


夜はカレー

夫が、作業着にスナップボタンをつけてくれと言うので裁縫箱を出してやってみたけど・・
すごいヘタ〜 笑
スナップボタン取り付け、もしや人生初かも
還暦まで生きて来て、自分でこれやったことなかったかも〜 ひえー

付け方あってるんだろうか
会社で笑われたらごめんね

こんなことも未経験だったことに驚愕しつつ、できないこと全部、人様に助けられて今日まで豊かに生きてきたことに気づく夜となった
なんかほんまに、神様に甘やかされてるよね
ありがとうございます

今日も良い日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?