見出し画像

新紙幣を手にした日


昨日ヤマダストアで丹波の白穀五粉さんのパンが買えたのでクロワッサンの朝食
ここのパンがおいしい

銀行で新紙幣の両替が始まっていたので、新札をお迎えしました。
ふーむふむ、綺麗な色だわ
新紙幣の製作がいつでもできるように、この精巧な絵画技術を日々鍛錬している芸術専門の公務員さん達がいらっしゃるらしい。
定年まで厳しい修業の連続だけど、自分が在職中にお札のデザインが変わるかどうかは運次第、出番がないまま勤務を終える方もいらっしゃるとの報道を観た。
そんな職人さん達の魂がこもってると思うと、隅々までの美しさに感動する
美しいお札が美しい世界を作ってくれますように

寺田本家さんの発芽玄米酒を飲み終わったけど
瓶の底に酵母が沈澱して残ってたから、ミカンジュースを入れたら、シュワっと発酵してきた!
甘みが抜けてお酒っぽい これはアルコール飲料なのかしら かなり旨いぞ

爪が割れてあまりにひどい様相になったので、近所のネイルサロンで整えてもらった
薄いピンク色に塗ってもらったら良い感じ

爪スッキリしました!
夜は夫が焼きそばを作ってくれて
スイカのデザート

暑い暑いと唸りながら
家でダラダラ本ばかり読んで過ごした

そんな今日も良い日だ 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?