見出し画像

文庫本を買った

2回干した梅干しを、容器に移した。
今年も酸っぱいのできました~

梅酢もできた。

が!!
赤シソを中途半端に部屋に放置してしまっていた。
発熱してすっかり失念して1週間ほど・・
しっとり濡れて、全然乾いてない。無理やりフードプロセッサーで細かくして、トースターで温めてみたりしたけれど、しっとりのまま
濡れたまま長いこと置いてたのって、ヤバいかな
臭いは異常なしですが・・腐ってるってことないかな
食べていいのか 捨てるべきか 

今年は大失敗のゆかり とほほ

笊のゆかりとにらめっこしててもしょうがない。
捨てるかどうするか 明日決めよう

読む本がなくて、久しぶりに書店を覗いてみた。
久しぶりに文庫本を2冊買いました。
いつも図書館にお世話になってるけれど、たまには本屋さんで新しい本を手に取るのも良いものだ。
どっちから読もうかな~

お昼に小松農園さんの米粉麺を茹でて、ジェノベーゼを作る。
ノンアルコールビールも開けちゃう
この米粉麺2分で茹で上がるという素晴らしき時短アイテム
ちゃちゃっとできるので、せっかちな私にぴったり 

何も加えなかったけどおいしい

スーパーで目について、なんだか食べてみたくなった龍泉洞のヨーグルト
病み上がりのせいか、普段食べないモノが欲しくなる 体がエネルギーを欲しているみたい

あら とってもまろやかでおいしい

酸っぱすぎないし雑味がない、これおいしいな
しかし1000g、食べ切れるかな もうちょっと小さいパッケージがあればいいのになぁ

袋に溜め込んだ布切れが目に入って、突然あずま袋を縫ってみようと思い立つ。

あれー 結び目のとこ5cmもずれてるやん!
ネットで作り方を見ながらとにかく縫ってみた
一応あずま袋完成・・?
籠にぴったりサイズ

だいたいで折り曲げて縫ったらずいぶん左右がずれてしまった・・
ちゃんと測らなくちゃダメね
まあ、籠に入れ込んでしまえばなんとか使えそう。
次は本気出す。

夜ごはんのあと、冷蔵庫に網干メロンを発見
姫路の網干地区の在来種とあったので、気になって買ってみたのだった。

メロン?
瓜?
食べてみたら、ほんのり甘くておいしかった。
なんか懐かしい味
地味だけど暑い日のごちそうおやつだね

さぁ 読書タイムにしよう
どっちから読もうかな~ 
今日も良い日だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?