見出し画像

はじめました

初めまして。もこです。
ブログを始めました。

ブログを書くのは初めてでは無いのですが、三日坊主が発動しいつもフェードアウトしてしまい、消し去ったブログは数知れず…。

SNSはまめな人がやるものだと見切りをつけていたのですが、今回もう一度書いてみようと思い立ちました。

理由は3つ⬇︎

理由①Amazon primeに加入したから

加入したというか、していたというか。
無料のお試し期間が過ぎていていつの間にか課金されていたのです。
解除を忘れていた自分の落ち度です。
でもAmazonで買い物するし、何より映画が好きなのでAmazon primeで作品を観ることができるのはちょうど良いかなと思い、折角なら映画を観まくってやろうという前向き(?)な思考に切り替えました。
そして、ただ観るだけじゃなんだかな、と思ってじゃあなんか記録つけるか、という流れでブログやろうと思い至ったわけです。
ちなみに、自分で思った感想を書くだけだし、映画は何でも観るわけでもありません。
レビューとか沢山書いてる人いるけど、誰かに勧めたりするために書くわけではないので、作品の良し悪しはあくまでも自分基準。
☆いくつとかつけることとかは出来ません。
でも、なにか思うことが一緒だったら誰かと語れたら嬉しいなと思ってます。


理由②文章を書く力を身につけたい

大人になってからまず、文章を発信することが減ったなと。
書くことは嫌いじゃ無くてむしろ好き。
手紙とかもわりと書くタイプなのですが、文字、文章を書く量や自分で考えることは間違いなく減った。
仕事をしていても、メールのやり取りメインだし、大抵は定型文を使う。
それ故にだと思いますが、文章を書く力が自分で低下したような気がしてならないのです。
ならせめて、文章を考える力くらいは養おうと。上手くなくてもいいから語彙力は増やしたい。
そんな願望のためです。

理由③何かを続けたい

前述しましたが私は三日坊主。
マメさを母親のお腹の中に忘れてきたような性格です。
ちなみにLINEの返事も遅い方だと思われます。
ようはこまめさと継続力をつけたいのです。
何故か?
それは去年、転職をした時のこと。
とある企業の面接での一つの質問がきっかけ。

「何か続けてきたことはありますか?」

お決まりな面接の質問はペラペラと返すことができるなか、この質問だけは答えることが出来ませんでした。
何でもいいですよ、と言われたにも関わらず何も答えられず。
結構ショックでした。
趣味とか興味あることは沢山あるのに、続けてこれたことは何もないなんて…。
30歳目前にしてこれはダメだと感じ、せめて自分をアウトプット、発信することくらいは続けてみようと思ったのです。
とりあえずは3日に一回は更新したいと考えてます。

だらだらーっとしているかもですが、どうぞこれからよろしくお願いします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?