見出し画像

ナチュラルな森の夜をお届けします~月夜のウサギ ウッドピアス・イヤリング〜

こんにちは。
自然派ウッドアクセサリー作家、しずくふわりです。

私は散歩が好きで、歩きながら移りゆく空や自然を眺めています。
そんな日々変わっていく美しい自然の様子を、ゆったりふんわり広がった色を重ねて、いつか私のアクセサリーにしたいと考えていました。

そして「お客さまと一緒に自然の風景を楽しめたらいいな…」と、試行錯誤しながら私の思いをのせた絵を描き、木製モチーフに合わせてナチュラルなアクセサリーを完成させました。

今回は私の新しいアクセサリーを紹介させてください。

~ウサギのウッドイヤリング(月夜)耳飾り付き~
ウサ耳へピアスのような飾りを付けたタイプです。



~ウサギのウッドピアス(月夜)首飾り付き~
首元にネックレスのような飾りを付けたタイプです。


テーマは森の一日

ゆっくり朝日が昇り、自然とともに過ごし、また日が暮れていく…
しずく森に住む動物たちは、散歩に出かけたり、歌を歌ったり、皆で仲良く暮らしています。
動物たちの楽しい一日を、風景と重ねてアクセサリーにしました。

今回は月の輝く夜をテーマにした「月夜」。
ピアス・イヤリングの左右の柄を月と空にわけることで夜の広がりを表しています。

優しく月が輝く夜に、ウサギは支度を整えて散歩に出かけます。
「どこへ行こう?」「お月さまを追いかけてみない?」なんて、もしかしたら相談してるかも…と思うとちょっぴりワクワクしませんか。


~ウサギのウッドピアス(月夜)首飾り付き~


ウサギのウッドピアス・イヤリング「月夜」

「優しい月明かりの夜にお散歩するウサギ」をイメージして制作しました。
ウサギはそれぞれ2種類あり、「ウサ耳へピアスのような飾り付けたタイプ」と「首元へネックレスのような飾りを付けたタイプ」となります。

耳元で揺れる月明かりの森を、おめかししたウサギと一緒に楽しんでいただけましたら嬉しいです。

こちらはハンドメイド通販サイトminneにて販売を開始しました。

~ウサギのウッドピアス イヤリング(月夜)耳飾り付き price…¥3300

~ウサギのウッドピアス イヤリング(月夜)首飾り付き price…¥3300


またご希望に合わせてピアス⇔イヤリングの金具交換をいたします。
ピアスはお肌がデリケートな方にも使いやすいようご用意しましたので、金具交換選択覧よりお選びください(一部有料)。


当店の思い

2021年ワークショップの **アルコールインクアート体験をキッカケに、自由な色の重なり合いに惹かれ、「滲んだ線がかわいいな。もっと描いてみたいな。」と感じて、勉強を始めました。
その時にしかできないインクの染みや滲み、使う紙で色柄の質感が変わるのは楽しいです。
皆さまにしずくふわりのアクセサリーを楽しんでいただけるよう、穏やかなしずく森の様子を想像しながら、かわいい動物たちを制作していきたいと思います。

 **アルコールインクアートとは…アルコールインクを垂らし、模様や滲み、重なり合いを楽しむアート手法

~月夜制作の様子~


まとめ


今回は新作アクセサリーのご紹介をさせていただきました。

森の一日をテーマにしているので、このあとも「朝、昼、夕方」と、時間帯に応じて続いていきます…お楽しみに^^



~お取り扱いのお店~

・手作り雑貨委託販売*アクロ
❁¨̮住所*埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5 ケイアイふじみ野ビル1F

(東武東上線 ふじみ野駅 西口より徒歩5分)


・ハンドメイド通販サイト
minne ~しずくふわり GALLERY ~

https://minne.com/@shizufuwa35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?