見出し画像

お気に入りのバッグやお部屋を彩るアクセントに…軽くてナチュラルな当店の木製バッグチャーム

こんにちは。

自然派ウッドアクセサリー作家 しずくふわりです。

季節の移ろいとともに少しずつ気温が下がり、冬の足音が聞こえてきました。

街なかに暖かい色のニットや小物が増えてきてちょっとワクワクします。

そんな冬のアイテムのひとつとして加えていただけたらと思い、当店もぬくもりと和み感のあるバッグチャームを制作しました。

軽いつけ心地ですのでお気に入りのバッグにちょこんとワンポイントにしたり、またバッグチャームで使わない時にはオーナメントとしてお部屋に飾っていただいてもかわいいですよ。

今回はそちらのご紹介をさせてください。


クッキーみたいなウッドバッグチャーム

price…¥1900


かわいらしいクッキー型のバッグチャームで、クッキーの真ん中にはキュートなねこが形どられています。

白系や濃い系のバッグにも使いやすいようリバーシブル仕上げにしましたので、表裏とお好みの面でご利用ください。

画像3

バッグチャームはコード(紐)がついているので、バッグの持ち手にクルッとまわしていただくと着けられます。

画像1

コードの先端にあるウッドビーズはお選びいただけますのでご注文の際にお申し付けください。


木製バッグチャーム*オーナメント

price…¥1900

ダイヤ(ひし形)

「クッキーみたいなウッドバッグチャーム」より小ぶりなサイズで、コード(紐)を少し短くしたタイプもあります。


こちらはバッグチャームだけではなく、お部屋のフックなどに掛けてオーナメントにもできるよう、ウッドのサイズとコード(紐)の長さを工夫しました。

画像2


形は「ダイヤ(ひし形)」のほかに「月」と「オーバル(楕円)」があり、リバーシブルになっていますのでお好きな面を表にできます。

オーバル


こちらもコード(紐)先端についているウッドビーズは変更可能です。

コードのウッドビーズ仕様は「クッキーみたいなウッドバッグチャーム」の写真をご参考ください。


お手入れ方法

ご使用後はやわらかい布やクロスで優しく拭いて、ほこりや傷、湿気から守るためにアクセサリーケースや密閉容器に入れていただくのがおススメです。

レジン(透明樹脂)でコーティングをしていますが、ウッドは水濡れに弱いため長時間雨や雪などにさらされてしまうと痛む場合があります。

もし水に濡れてしまったらやわらかい布で優しく拭いて、陰干ししていただきますようお願いいたします。

当店の思い

軽くて優しいつけ心地を活かして、ウッドでバッグチャームがつくれたらいいなと思っていました。

お持ちのバッグへ、より合わせやすいようにリバーシブルはどうかな…

バッグにかけない時にも身近に置いて楽しんでいただけたらいいな、そしたらオーナメントにしてもいいのかな…

たくさんアイデアが浮かんで楽しく制作できました。

バッグチャームにも金属ではなくコードを使い、ナチュラルな雰囲気を大切にして仕上げています。

お出かけのおともに、またお部屋の飾りとして、お客さまとご一緒に楽しい時間を共有させていただけたら嬉しいです。

まとめ

今回はバッグやお部屋を彩るウッドチャームをご紹介しました。

これからも少しずつ作品を制作をしていきますので、手作り雑貨委託販売*アクロさまやminneでご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


~お取り扱いのお店~

・手作り雑貨委託販売*アクロ 
❁¨̮住所*埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5 ケイアイふじみ野ビル1F

(東武東上線 ふじみ野駅 西口より徒歩5分)


・ハンドメイド通販サイト
minne ~しずくふわり GALLERY ~

https://minne.com/@shizufuwa35


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?