のりたま昆布おにぎりに海苔を巻く

子どもから何かを頼まれた時
私はすぐに
「忙しいから無理だよ」と答えてしまう

この前も朝のバタバタしてる時間に
朝食が足りなかった息子から
「おにぎり作って〜」とリクエスト

あぁもうっ!急いでるのに!
と内心思いながら
いつもののりたま昆布おにぎりを作り始める

最近、
海苔をむしゃむしゃ食べることに
ハマっている息子は
「海苔も巻いて〜」とリクエスト

のりたまかけた上に
昆布入れるだけでも大サービスなのに
海苔まで!?!?

反射的に私はいつもの
「忙しいから無理だよ」を口にする


はっっっ!!!

海苔を巻くなんて5秒か10秒でできるじゃない?

それができないほど私は忙しいのか?


答えはNo!

5秒10秒全然余裕であります

極めつけに
こんな写真まで撮っているw

頭の中にやることいっぱいで
忙しいって思ってるだけなの

それが積もり積もって
私は毎日忙しい忙しいって言ってたのかな

だとしたら
せっかくあるはずの時間が
ないことにされてしまって
もったいない!!

本当は快く
おにぎりに海苔巻いてあげたい!!


その朝、私は
「忙しいから無理」は封印しようと
心に決めました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?