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店舗コンサルタントって何者?


はいたい!
と、急な沖縄弁。

店舗コンサルタント養成講座生として
成田直人さんから口コミ集客を学んでいます
後藤澪 (しずく)と申します。

今回は
そもそも店舗コンサルタントって何?
店舗コンサルタントって何者なの?

というところを、
説明させていただきます。




1. 店舗コンサルタントとは


一言で言うならば
「口コミを元に集客することへ
 特化したコンサルタント」

ピンと来ないかもしれないので
もうすこし深掘りすると

「高単価高収入の仕組みづくり」
ここをお手伝いさせていただくのが
店舗コンサルタントの役割です。



2.店舗コンサルタントに叶えられること


・売上UP
・客単価UP
・リピーター獲得
・新規顧客の獲得
・離職率ダウン
・広告コストの削減


まさに夢のような話ではないかと
疑われてしまいそうですが、
店舗コンサルタントがお手伝いする
この「高単価高収入の仕組み作り」から
叶えられる願いはたくさんあります。



3.店舗ビジネスの現状

価格競争とITの進歩が進み、
「安い」「便利」の勢いは止まることを知らず
今後、更に競争は激しくなるばかり。

大手企業は「企業力」という
資金と人手の多さから
「安さ」と「便利」を追求してきます。



4.中小企業だからできること

そんな無敵にみえる
大手企業にはできないこと、
「安い」と「便利」では
叶えられないことがあります。

それは、クリエイティブ力

想定外を生み出す力、
「機能」ではなく「価値」を生み出す力、
ここの「価値」とは、
お客様の心を動かす「感動」です。

「このお店でまた買いたい」
「あなたから買いたい」

この介在価値、
感動体験を創れるのは、
中小企業だからこそ成せる力です。



5.さいごに


店舗コンサルタントが何者なのか
何をお手伝いできるコンサルタントなのか
ご理解いただけましたでしょうか?


次回は
口コミ集客の利点について
しっかり深掘りしてお伝え致します。



最後まで読んでくださった方
ほんとうにありがとうございます。

この記事を読んでくださった
全ての方にとって
有意義な時間となれたのなら嬉しいです☺︎


今日も、
Happy なイチニチを!

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