チームで頑張るということ。



この喜びと感謝と熱と愛が
たまりにたまってしまいまして
言葉にさせてください。




もともとは
自分の目標に対しての姿勢に嫌気が差し
目指しているところにいる人たちの
行動量から自分自身への絶望と焦りを感じ

こんなヘンテコリンな私が
そこに行くにはどうしたらいいのかと
考えた挙句、
手をつけたのがタイムマネジメントでした。




"自分で立てたスケジュールを自分でこなす。"

やることと言えば、
たったこれだけのことなのですが。




これが私に思わぬ
プレゼントをもたらしてくれました。




・積み重なる達成感

・やればできるじゃん
 という、自分に対する自信

・タスクをこなす喜びや楽しい気持ち

・一緒に取り組むチーム




できなかったときも
チャレンジした自分をまずは褒める。

成長したいという気持ちが
チャレンジに繋がったのだから、
そんな自分を褒める気持ちになります。

( これもタイムマネジメントという形で
 可視化していなかったら、
 チャレンジにも気付いてなかったな )




じゃあ、
成長に繋げるためには
達成するためには
どうしよう?から色々な工夫が生まれる。



その積み重ねが
自信と余裕になり
結果、量も質も上がっていく。



そんなことを日々繰り返しながら
黙々と毎日やっていたのですが。



そんな私に
師匠である成田さんから
タイムマネジメント部ができる
キッカケとなるアイデアを頂きました。

(  このアイデアがあったからこそ
 タイムマネジメント部があると思うと
 改めてほんとうに感謝が溢れる )



もちろんチームを作ることを目的に
タイムマネジメントを始めたわけではないし
( というか思ってもみなかった...!!!)
誰もチームにならなかったとしても
変わらずやっていくつもりでした。


でも、
今8名の方が賛同してくださり
すこしずつチャットが動いていることに
私はほんとうに嬉しくて嬉しくて
毎日チャットをみながら泣きそうになる。笑

一緒に頑張る人がいるって
こんなにも心強いのかと。



皆さんのタスクを見ながら
こうやって取り組んでいるんだと
アイデアをいただいたり、


朝チャットを開いたときに
小さな声で今日も頑張りましょー!
っていう。

夜チャットを開いたときに
小さな声で今日もお疲れ様でしたー!
っていう。

そんな細やかな幸せができました。笑



あんまりこういうことを言うと

私がリーダーみたいに思われるのが
何よりもほんとうに嫌だし
( 一番最初に動いたのが私だっただけで
 みんな同じチームでいたいし、
 なにより私も
 タイムマネジメント始めたばかり笑)

タイムマネジメント部という
チームで囲いたいみたいに
勘違いされてしまうのも嫌なので


全くもってそういう意図がない
ということだけは、断言させてください。




キッカケは何でも良くて
手段すらも何でも良くて

ただ本気で取り組んでみることの大切さと
そこに仲間がいてくれるという
有り難い環境と心強さを感じている私は
さらなるパワーアップを感じています。笑



改めて
店舗コンサルタントを受講すると
決めた自分にありがとう

そこに繋がるたくさんの出逢いにありがとう

この環境にいられることにありがとう


と、
ありがとうに溢れる日々と
目的があって取り組むこのやり甲斐ある毎日に
出逢えたことに嬉しいでいっぱい。



今日もたくさんたくさんありがとう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?