2022.07.08 fri

今日はきっと
未来の教科書に載る日

七夕が終わり
なんてことない
私にとってなんでもない日のはずだった

日本で銃で人が殺された
最近世界で銃による事件が多いと思ってはいたけど
それが日本で起きてしまった
しかも元首相が被害者として

自分がまさかこんな
写真や文章でしかみたことない
歴史に残るような事件の速報を
携帯で見る日が来るなんて

正直最近の政治については
嫌気がさしていたけど
やはり自分が生きている世の中の
トップにいた人が殺されるというのは
あまりにもショックな出来事だった

今週末に控える選挙のポスター
並んで貼ってあるのをみると
本当にふざけてるのか??
って思うようなポスターが一枚どころじゃない
何枚も貼ってある
ああ、日本はどうなってしまうんだ
と思っていたところの出来事だった

ああ、もう日本はダメなのか

ただ平和に生きていたいだけなのに

#日記
#ぼちぼちいこう
#しゃんしゃんのぼちぼち日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?