見出し画像

#15 やりたいと思ったらとりあえずやってみる!

私はまだ美術館に行ったことがありません。
今までなかなか絵画に興味が湧かず、無意識に敬遠していました。

しかしここ数年、原田マハさんの小説「暗幕のゲルニカ」「たゆたえども沈まず」に触れ、絵画に興味を持ち始めました。

この夏、イマーシブミュージアム東京で、「浮世絵と印象派」をテーマに展覧会なるものが開かれていることを知り、まずはそちらに足を運んでみようと思いたったのです!

思い立ったら即行動!

今までの私なら絶対に行けなかったと思いますが、30代を目前に控えた今、経験や知識にお金を使いたい、一度きりの人生、後悔したくない!楽しみ尽くしたい!と考えるようになりました。

なので今回はいきなり美術館に行くのは初心者の私には少しハードルが高いので、まずはデジタルとコラボした今風のものから経験を積んでいこうと決意しました!

まだ日にちは未定なので、今から予定を立てるのが楽しみです!

また行ったら感想を記事にしたいと思います!

行く前に浮世絵と印象派の絵画を勉強していかねばー!📚✍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?