見出し画像

#7 仕事

こんにちは、shizukuです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
関東も梅雨明けし、全国的に本格的な夏が到来しましたね☀️🌻
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

本日は私の仕事に焦点を当てて記事を書いてみようと思います。

私は医療従事者として働いています。

幼い頃はピアニストになりたい!
幼稚園の先生になりたい!
パン屋さんになりたい!
ディズニーのキャストさんになりたい!(←今も諦めきれていません笑)
などなど、おおよそ世間一般の女性の皆さんが一度は思うであろう夢をたくさん描いていました。

ではなぜ、医療従事者に?

私は物心ついた時には通院が当たり前になっていました。
今でこそ普通に生活できていますが、病気により幼い頃に一度生死をさまようほどの大手術を受けました。

それからほどなくして徐々に医療系の仕事に興味が湧き、「私も人の役に立つ仕事がしたい!」という想いから、まずは身近な医師や看護師、薬剤師に憧れを抱きました。

しかし私の学力では医師、薬剤師にはなれず、看護師も親に反対され、コメディカルの職種を選びました。

結果、それで正解でした。

私の性格上、今の職種が1番合っている気がします…。
仕事自体はやりがいもあって好きですし、約10年仕事内容のことで辞めたいと思ったことはありません。

こんな言い方をしたら誤解を招いてしまいますが、患者さんの病態を知ること、仕事の技術を磨くこと、学ぶことがとても楽しいです。

やりたいと思える仕事に出会えた私は幸せ者だと思います。

今は体調に波があるので、自分の身体と相談しながらできる限り、この仕事を続けていきたいと思っています。

私自身、医療従事者であり患者でもあるので、患者さんの立場になって行動できることは私の強みだと思っています。

自身の経験を活かして、これからも仕事を頑張っていきたいと思います。

(パワハラ上司に負けてたまるか!!)

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?