見出し画像

#9 初めての一人旅


2021年10月下旬。
まだまだ世間はコロナ禍。
私に一人旅をする機会が訪れました。
舞台は大好きな京都!

京都に一人旅なんて嬉しすぎる!!

私は入念に計画を立て、1日目を電車旅、2日目をバス旅として2日間、御朱印めぐりに行きました。

そこで私は運命的な出会いをしてしまったのです…。

それは…

仁和寺

との出会いです!!

まだ紅葉の時期には早かったので、景観が良かったとかそういうことではなく、本能的に何か惹かれるものがありました!

初めて行った場所でしたがなんと気づいたら1時間以上も散策していたのです!
あの荘厳な雰囲気がなんともいえず、好きなのです☺️

ちなみに仁和寺は桜の名所で有名なお寺です🌸


まだ桜の時期に行ったことがないのでいつか行きたいと思っています!


そして仁和寺のお向かいにある、
さくら茶屋さんの桜アイスが
とてつもなく美味しかったのです!!

1年中桜アイスを食べられる唯一のお茶屋さん。
桜の塩漬けのしょっぱさが甘いアイスと絶妙にマッチしていて、まさに絶品です!

他の神社仏閣も周りましたが、その一人旅以降、私はお腹も心も仁和寺に持っていかれてしまい、今では京都に行く際は必ず訪れる場所になりました😊

身も心も浄化された素敵な一人旅になりました。
私にとって忘れられない旅のひとつです!


いつかは京都に移住したいと本気で考えている今日この頃です…。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?