きっかけ①

山を登ろう
そう思っていく過程を書いてみようと思います。
初心忘るべからず 後に振り返ってみる時のためでもありますが(°▽°)

これが というようにひとつでなくいくつかのことがあり種から芽がでるように登ろうって思うようになりました。

まずは嫁と参加していたパン作り
森の学校っていうNPO団体の企画のうちのひとつで里山で粉から作って食べる感じのパン教室があり最初は一人で参加していて嫁ていくようになったのですが
そこで里山に触れたこと。
自然の中で自分で作って食べたこと。

この二点がパン教室で得た「きっかけの種」

きっかけ②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?