見出し画像

4歳息子のママとの程よい距離とは?

こんにちは。


息子(4歳)は、
とても甘えんボーイです。

とにかく、
「ママがだいすき」
です。

そんな息子と
会話をしていました。


息子
「ママとはなれるのが
 イヤなの」


「そうやねぇ。
 ママもかずくんと、
 はなれたくないよ~」

息子
「かいしゃにいくのも、
 イヤなの」


「そうかぁ。
 ママが会社に行くのも
 嫌なのかぁ。
 でも、ママお仕事あるからなぁ」

息子
「ママとはなれたくない~」


「そうやね、
 ママも離れたくない~」

息子
「ママの手が、
 あたるぐらいがいい」


つまり、
いつもママの手が触れる範囲に
息子はいたいらしい。



半径何センチ…?(笑)

せま…(笑)


でも、
これが息子の本音なんだろうなぁ…




「そうやねぇ、
 いつも近くにいたいよねぇ」



そう思うと、
私が思っている以上に、
息子は保育園へ行くのには
エネルギーを使っているのかも
しれません。



そういうわけで、
甘えんボーイな息子は、

お母さんと離れる寂しさを
乗り越えながら、
今日も保育園へ
元気に登園しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?