見出し画像

4歳息子の仕事ぶり

こんにちは。


息子(4歳)には、
「お花の水やり」
という、
お家のお仕事があります。

「お手伝い」ではなく、
「お仕事」として
やってもらっているので、

息子の気分が乗らない日でも、
きっちりやってもらっています。


「お水をあげるかどうか」
の、判断も
息子に任せています。
(土が乾いてきたら水をあげる)



そんなある日。

とてもお天気のいい日
だったので、
家に帰ると、
土がすっかり乾いていました。

いつもなら、
少し湿った状態です。


それを見た息子
「土がかわいてる!
 このままだと、かれちゃう!」


そう言って、
ダッシュで玄関に
じょうろを取りに行きます。

そうして、
じょうろを手にして

息子
「いそげ!」
「はやく、はやく」


そうして、
大急ぎで、じょうろに
お水を汲みます。

そして、
大急ぎで、お花にお水を
あげていました🌷


息子
「ふう~、よかった」


そう言いながら、
無事にお花にお水をあげて
いました。


そして、
安堵の表情で、
その流れで水遊びを
始めていたのでした😅



そんなに急がなくても
花は枯れないのですが(笑)、

息子のやさしさと
きっちりとした仕事ぶりで、

今日もきれいに
わが家の白いマーガレットは
咲いているのでした🌷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?