見出し画像

もうすぐ誕生日でうれしい息子とちょっと寂しい母

こんにちは。


息子(3歳)は
3月で4歳になります。


息子は
4歳になれることを
ずっと心待ちにしています。


私が
「あと○日で4歳やね」

と言うと、

にや~っと笑って、
とても嬉しそうな顏をします😊


それがまた
とてもかわいい🥰


そんな中、
息子の誕生日まであと数日
という日の会話です。



「あと○日で
 4歳になるねぇ。」

息子
「やったあ、うれしい!
 はやく4さいになりたい♪」


「そうやねぇ。
 4歳になるの楽しみやねぇ。
 3歳も楽しい一年やったねぇ。

 4歳も楽しい一年にしようねぇ。
 3歳、楽しかった?」

息子
「うん、たのしかった~♪」


「3歳のかずくんも
 もうすぐ終わっちゃうんやねぇ…」

息子
「だいじょうぶだよ、
 4さいもこどもだから。
 だから、
 だいじょうぶ、だいじょうぶだからね」



息子の誕生日がくることを
嬉しく思う反面、

もう4歳になるのかぁ…、と
月日の流れるのが
なんと早いことかと
少し寂しくも思っていた私。


私の発言を受けて、
息子はそんな母の心境を
悟ったらしく、
急に元気づけてくれたのでした☺️


確かに、
4歳もまだまだ
小さな子どもですね(笑)


息子が4歳になることを
楽しみにしているのと同時に、

残り少ない3歳の息子との日々を
堪能したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?