見出し画像

幼児の口けんかはかわいい

こんにちは。


いつものように
息子(4歳)娘(2歳)と
床についた時のことです。

私を挟んで寝るのですが、
その日はなぜか
兄妹の口けんかが
始まってしまいました。


電気を消した
暗がりの中、

息子
「ふーんだ、
 れいちゃんなんて、しーらないっ」


この言い方もかわいい…(笑)💕



「やぁだ」


この言い方もかわいい…(笑)💕

娘も負けじと応戦します😗


息子
「れいちゃんなんて、
 もうあそんでやんないもんね~だ」


「やぁだ」

息子
「あそんでやんなくても、
 いいんだね~」


「やぁだ」

息子
「もう、し~らない」


「やぁだ」

息子
「きょうも、あしたも、あしたも
 あそんでやんないもんねーだ」


「やぁだ」

息子
「やだとかいわないで!
 それぼくのセリフ!
 セリフとか、いわないで!」

どういう意味…?(笑)


「やぁだ」

息子
「もう、にどとバスにのせて
 あげないもんね~だ」


「やぁだ」

息子
「もう、つみきとかかして
 あげないもんね~」


「やぁだ」

息子
「もう、いっしょに
 ほいくえん、いってあげないもんね~」


「やぁだ」

息子
「し~らんぺ~」


「やぁだ」


こんな調子で
息子は思い付く限りのことを
言い続けていたのですが、

娘も語彙は少ないものの
負けてはいません(笑)



まだまだ、
口けんかもかわいいものです😊


成長したらどうなるかは
わかりませんが…(^_^;)


こんな感じで
永延に続いたので(笑)
そこそこで私は仲裁に入り、
眠りについたのでした😅



そして翌朝、
2人で仲良く
保育園へ行ったのでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?