SNS大好きっ子

全然なんとなくだけど、集中できなくて人生初デジタルデトックスしようかなと思ってる

SNS大好きだけど、コロナ禍で疲れちゃった。インスタは広告ばっかだし、Twitterしてても最近「この人私の友達でも、専門家じゃないのに何言ってんだろ?」って知らん人の言葉にシラけてしまうこと多くて草

親しい友達だけのマンションに貼り紙する気持ちで日常をシェアしたいだけなのに、そうじゃないとこに気持ち持っていかれすぎて、しかもそれが普通になってることに疲れた〜

考えてみたら小学生の頃からアメーバピグとかブログとかで一生オンラインコミュニケーションしてたし、友達と会えなくても繋がれるツールは大好きなんだけど、複雑になりすぎて普通にわからんこと増えたよね

デジタルを上手く使ったコミュニケーションしたいなあ、こんなに長くSNSやってて気づくけどやっぱり大切な人にはオフラインで会いたいし、もともとは好きな人たちが何が好きなのか知りたいからSNSやってるわけで、直接コミュニケーションできたら要らんなって気づいたのかもしれん!しらんけど

これを見てる私のお友達はわたしから突然だるめのLINE来ても暖かい心で返してください💛ラヴ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?