見出し画像

自分次第

久しぶりに晴れてる日曜日

昨年の今頃は何をしていたかな?
きっと梅雨が開けて真っ赤に日焼けしながら洗車をしていただろう。
何処かに宛もなくウインドショッピングをしていたくらい。
そうだ、今朝のピザパンのお皿は
何となく雰囲気のいいお店で一目惚れして即買いしたお皿だった

毎年海外旅行に行ってるのに
今年は行けないから残念なんだ…
そんなこと言う職場の人には
「そうですね、残念ですね」と
相手の目を見ることなく言えた時は楽しかった

今年はこんなに天気がいい日も
部屋で過ごす日が多いんだろうな。
今日は何しよう。
こんなこと思ってるだけでも贅沢だ

いいんじゃない?
生きてきてこんな年があっても
いろいろな情報を入手して
何か出来ることを自分で探してみて
やってみることも悪くない。

外出しないと
もったいない?
いやいや
部屋にいても充分楽しいことは潜んでいるし
もったいなくない

自分次第



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?