見出し画像

Webライター再スタート2ヶ月目【1件で2万越え】

8月は、Webライターとしてもう一度やるぞ!と思って2ヶ月目。
今日で8月も終わりなので、8月の活動報告です。

といっても、8月はノートPCが壊れて修理に出していたため、お仕事受注は2件のみ。
うち1件は現在記事の確認中でして、受注から完了までしたのは1件のみでした。

その完了した1件の報酬が、2万越えという大きな額。
体験レポート執筆のお仕事だったんですが、体験費用も報酬でいただける、というものでした。

ランサーズで受注したお仕事なんですが、手数料が引かれる事を考えて報酬額を設定されていました。
ライターを大事に考えてくれるクライアントさんだなぁ…と思います。
と同時に、こういうお仕事もあるんだなぁ…と。

この1件のおかげで、認定ランサーの基準に到達しました!
素敵なお仕事をありがとうございます!!

9月中に認定ランサーになれたらいいなぁ、とぼんやり思っていたら、
8月末に認定ランサー確定でびっくりです(まだ認定ランサーのバッジは
ついていませんが、基準には到達しているはずなので確定前提)

目標のひとつだった認定ランサーになって、9月はさらに前進!!
といきたいところではあるんですが、ちょっとここで体の不調が…。
なので9月は、どういう時間配分で副業を進めていくか?
を考えながら進んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?