free「憧れを叶えた日、ナマケモノの休日」

 正方形6帖の部屋。真ん中にソファーベッド。その左にサイドテーブル。サイドテーブルの左に、人間をダメにする系の特大ビーズクッション。

 パソコン、スマホ、ティッシュとゴミ箱。ソファーに座ったまま、すべて手の届くところに配置。しかも飲み物を置く、折りたたみ可能なミニテーブルも付いている。座ったまま、ベッドにすることも出来る。そしてそのまま夢の中へ……。

 はい、一日中このソファーベットから出られない。移動してないのに、いろんなことが出来ちゃう。そして、休憩(という名の現実逃避)も。

 ずっと夢だった、この贅沢な配置。狭い部屋を広く使うために、ベッドは壁に沿わせていた。今までずっと。生まれた時から数十年ずっと。でも今日、この配置に。あぁ、、、嬉しいけど、、、これダメじゃね?という気もする。ちゃんと分かってる。こんな快適じゃダメよ、絶対にナマケモノ、、、になっちゃったよ。すんなり。でも最高に幸せなんだよ。夢かなった。誰もが思うっしょ?すべて手の届く配置にして、ダラダラする休日。叶えてやったもん!っていう今。

 さて、明日からどうしよう。とにかく、好きな時に起きて、好きな時にパソコンやスマホいじって、好きな時に寝る。……明日は絶対に外出しよう、そうしよう。この危機感を持続させよう。絶対に。部屋を快適にする、そしてその快適さに甘えない。……甘えすぎない、を目標に。

 誰も部屋に呼ばないと決めたら簡単に出来ることだったんだな。なのでもし明日以降、私の部屋を訪れることになる人がいるとしたら、居場所は壁に追いやられた人間をダメにする系のやつあたりくらいしかないですが、、、それでもよければどうぞ~笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?