見出し画像

フランスで緊急手術!…のはずが

眼科の検診で「網膜剥離」が見つかった翌日
病院から電話があり
「明日、緊急手術をするので来てください!」
との連絡がありました。

先生の話では、2週間以内に手術できたら、とのことだったのでこの急展開に驚き😳

朝8:00に病院へ行ったのですが
指定された場所がここで良いのか自信なく
また待ってても誰も来ずで
あっちこっちしてしまいました。

すると、先生に無事に会うことができ一安心☺️

手術の手続きの書類を出しに行ったり
眼の写真を撮りに行ったりしたのですが
どの受付でも、
「そんなの引き継いでないわ。あなたの名前は何?先生は誰?」
という感じであたふた😅

やっと手続きが終わり、
手術前の準備に呼ばれました。

血圧と検温をしたところ、、
「あなた熱があるから、先生に確認するわ。」と。

確かに冷静になると、火照ってる感じ。
やはり先生NGが出て、今日の手術は延期となりました😅

風邪っぽい感じはないので
手続きであちこち回ったり、
緊張もあり熱くなっていたのだと思います。

という事で、手術は12月へ変更となりました!

実は、来週から両親がフランスへ来るので
その後になり良かった☺️
心の準備もできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?