見出し画像

回想 2019年4月元号予想 【今日の星】次の元号を星のつながりでイメージしてみたよ♪光、明、満、和、輪

この記事は、アメブロで書いていた記事を再投稿しています。2019-04-01 10:29:08 https://ameblo.jp/irohastar3/entry-12451101293.html

こんにちは。

あなたの星を伝える仕事しずかです。

新しい元号を、新天皇陛下の出生時間で星を見てイメージしてみました。

漢字は、

などの愛着のある爽やかイメージで

高尚な理由が、ちゃんと落ち着きのある意味をもたらせてくれる。

天地創世の中にある一つ一つの個性が結びつき平和な世の中になりますように。

日本人本来の調和の力と、個性を受け入れる個の時代。

調和のある明るい光の時代。

と読める漢字がらでてくるんじゃないかしら。♪


和光

和明

公明

輪光

和光

高明

光明

とか。

輪でもよいのだけれど。

満たされ、丸く整い個性を見出す。

争いなく、個性、個人の生き方が強く出るけど、日本人の調和の精神で繋がれるイメージです。

あなたのイメージはどんなイメージですか。


令和になったね。
漢字だと、和だけですが、そこはピンポーンでした。
私のイメージってそんな感じでしたよ。

星を伝える仕事しずか

サポートマネーは、コーヒーやお水を買います。ゴクッと飲みながら記事を書けたら最高です。