#スキルアップウィーク に参加しました!

今回初めて、かおりさん(@cam_design_tips)開催のスキルアップウィークに参加しました。

プロの方にバナーデザインを添削していただけるのと、お題が楽しいので、ずっと参加してみたいと思っていました!即申し込み!!!

挑戦したお題

お題

制作したことがないデザインだったので、選びました。

全5回のアドバイスチャンスをいっぱい使ってできたバナーがこちらです!


画像2

このバナーを制作して学べたこと

・余白を揃える、活かす

・伝えたいことを目立たせて、馴染む立体感やあしらいを工夫する!

・なんでこの色か、装飾なのか

・フォントの大きさは最適か

・図形とフォントのバランス


最初のBefore

画像3


感想

立体感、あしらいにかなりかなり悩まされました、、、自分でも苦手な部分で、毎回アドバイスを丁寧にしてくださり、そのヒントをもとに改善していきましたが。

途中、完走できるのかなと不安で泣きそうになりました笑

最後の提出のときに一部デザイン変更したのですが、なぜ変えたか、このデザインにしたのかが説明できて。しかもOKいただけたので、自分がしっくりこないと見てる方も多分そうだし、言語化できる(?)デザインができるようにならないといけない!と思いました。


FIXできて嬉しい!もっとがんばろう

とても貴重な機会に参加できて、かおりさんに本当感謝です。

ありがとうございました。

雑だけど、忘れないうちにまとめてみました。

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?