見出し画像

サワミズコオリツメル

七十二候でいう1月25~29日頃のです。

寒さが増し、沢の水が厚く氷を張る頃という意味合いです。


暦の上とは違い、ここ数日は3月頃のような気温になっていますね。ただ、このまま春になるということはなく、週末にまた寒波がやってきそうです。

春が待ち遠しいですね。


この期間の天体について・・・

1月29日はしし座満月です。

しし座は、表現、尊厳、プライド、華やかさ、創造性、遊び。

不動星座の継続性。

自分という尊厳を持ち、腹を据え(軸を持ち)表現し続ける。

華やかに見えるのは、努力し続けるから。

遊びはそういった努力し続けた中に生まれてくるもので

余裕がないとできません。

その中に創造性が生まれてくる。


今日も空を見上げてみてください。

青い空でも、月の光の空でも

たとえ曇っていて見えなくてもそこに天体は存在しています。

きっと、受け取るメッセージがあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?