見出し画像

アイオライトとタンザナイト

今日、アイオライトは「カトレアの花」がとても気になりました。

12月20日の誕生花が、カトレアだからです。
アイオライトはタンザナイトの誕生花を調べました。

カトレアの花。
うーん。聞いたことはあったけど
どんなお花だったかなぁ。


カトレアはこんな お花でした🌸

綺麗だな。かわいいな。
花言葉は、あなたは美しい
 魅惑的
 人をひきつける魔力

 しなやかなに広がる花びらを見て
アイオライトはタンザナイトを思い出しました。





アイオライトは「ヒーザー色」が気になりました。
12月20日の誕生色が、ヒーザー色だったのです。

ヒーザー??
はじめで聞く名前だなぁ。
ヘザー(heather)とも言う。
なるほどなと思いました。
ヘザーなら聞いたことある♡
あ、ヒーハー!!じゃないよー。


ヒーザー色は こんな色をしていました🖍✨

シ、シブい。
色言葉は、安定感
信念
活路
楽しさを求めるユーモア人

ユーモア人!!スーパーユーモア人みたいで
かっこいいなと思ったら、アイオライトは
うれしくなりました。
色は、、、やっぱりシブい!!
シブくて にぶい紫色。


今日は12月20日。
タンザナイトでキュルルな 
いっき82さんのお誕生日です🎂
まだ大事なこと言ってないんだ(๑•﹏•๑*)!!
アイオライトは叫びます!!

タンザナイトいっきさん♡
お誕生日おめでとうごさいます💐


あれ。。。アイオライトは混乱しました。

12月20日の誕生花が、他にもあったのです。
クリスマスローズ??
パイナップル!?
パイナップルって花なの!?えっ🍍!?
アイビー!!
いっぱいあるんだね。
知らなかったな。
アイオライトは完全に迷子になりました。

パ、パイナップルの花言葉は
あなたは完全です!!ふふ。
アイビーは
友情✨友情!!?友情だぞっ!!!!

アイビー(σ・∀︎・)σ━︎━︎━︎ム!!
なんだか気に入りました♡

最後は、いろんなことを知ることができて
とってもうれしかったアイオライトです。


素敵ないっきさんの手紙です💌
一年一年。自分を振り返るのも悪くないな。
と思いました。
次に繋いだバトンが
タンザナイトのようにいつまでも輝いています。

あ、この手紙✨読むとちょっと泣いちゃうよ。



補足。

タンザナイト。石言葉は「誇り高き人物」
「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」。
タンザナイトは気持ちを落ち着かせて、冷静な判断ができる力を与えてくれるといわれています。
そのため精神的に強くなりたいと願う人に最適です。産出地のアフリカでは、長年の不幸を脱する石として大切に扱われてきました。

パワーストーンとしてのタンザナイト。
高貴・冷静・空想といった宝石言葉が示す通り、タンザナイトは冷静さや思慮深さをもたらしてくれるといわれます。創造力を刺激し素晴らしい発想を与えてくれる。クリエイティブな仕事の方には特におすすめです。

いっきさんを色に例えるなら群青色だ
と思っていたので、誕生石がタンザナイトと知りなんだかとても納得しました♡
ちなみに、アイオライトも
いっきさんの誕生石です🪨✨

いっきさん♡
お誕生日おめでとうございます🎉✨




                  shizugon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?